ThinkPad X40購入

朝7時すぎ起床。いつも帰りに使う下道で出社。途中のマクドナルドで朝マック持ち帰りで食べる。昼食はエリア外を無理に頼んでCoCo壱の宅配。手仕込みひれかつカレー1辛+チーズを食う。
日中、ThinkPad X40のラインナップについて調べ、中古を検索。が、何だか日々X40の在庫が各サイトから無くなったり、良い出物が見つからない。X40の名前とかでググった時に、楽天J&P中古PCショップが引っかかったので、楽天のトップからX40を検索。意外にも良い中古が結構出てきた。そのうちの1つは三ノ宮に店舗があるらしい。P-Palって店なんだけど全然知らなかった。
定時後、元町に用事のあるかおりちゃんを送りつつ、三ノ宮のP-Palへ。近所にお付き合いのある会社のやってる安い駐車場 P-CLUBを偶然発見したので停める。1分5円で1000円上限、素晴らしい。
店舗は小さいけど綺麗に沢山の中古PCが並べてある。Web上で見たThinkPad X40はまだあった。安いと思ったら今週の特価商品みたいなもんらしい。左クリックが確かにヤワだけど反応は普通なので購入を決定。クレジットカードは使えるけどデビットカードは使えないので近くのローソンで三菱東京UFJ銀行のPC予算口座から下ろしてP-Palに戻って無事購入。何と3ヶ月も保証が付いているらしい。すごいな。>P-Pal
型番は2371-GDJで、低電圧版Pentium M 738(1.4GHz)、オンボード512MB(空きスロット×1)、2.5'コネクタ互換1.8'HDD 40GB(4,200rpm 9.5mm厚)、IEEE802.11a/b/g、Disk to Diskリカバリ可、Windows XP Pro SP2搭載とほぼ満足のスペックで62,000円。