日々

朝、DEEN宅で起床。朝食に大開のマクドへ。かざすクーポンの無料コーヒーとソーセージエッグマフィンをEdyで査収して食う。その後、出社。
かおりちゃんが会社で使ってるThinkPad X22のEnterキーが反応しづらいってことで、使わないまま放置してるヲレのThinkPad X20のキーボードと交換しようとしたらX20/X21とX22/X23/X24でキーボードが違う。Enterキーはラバーカップが破れてて、基板に貼り付いてるタイプなので単体を交換するのは難しい。
で、新しいPCを考えるべく検索しても大きさ的に同様なものが現行存在しない。仕方ないのでThinkPad X61を探すとBe-Stockで2万の極上品があったのでTAKEが社用に査収。
同じくBe-Stockで程度は悪いがX61が1万であったのでDEEN宅放置用のX40に手をかけること考えたら同じサイズでハイスペックになるのはいいな〜ってことで思わず買おうとしたら、X200sのメモリ4GB&64GB SSDWXGA+液晶が1.5万円…。X61は手持ちのX40よりメモリ少ないこと、メモリ増設すると3千円程度かかること、X200系なら母親や自分のPCと色々パーツが互換なことから、後者を思わずポチってしまった…。
定時後、事務所に置きっぱなしだったThinkPad X40を持ってDEEN宅へ移動して設置。その後、両親を迎えに三ノ宮へ。合流後、晩御飯に脇浜のサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアとカルボナーラを食う。帰りは新神戸トンネルから乗って夜8時すぎ帰宅。