京ぽん再び

先日、さきらさんが日記で昔AH-K3001Vオーナーだったこと、現在WX300Kを使っていること、通信速度のことを書かれていたので、WX300Kはバージョンアップで4xパケットに対応すること、自分はAH-K3001Vに最近乗り換えたがバージョンアップ失敗で故障してしまったことをコメントに書いた。
しばらくしてから再びさきらさんの日記を見ると、AH-K3001Vが手元にあるかも知れないから探してみること、もしかしたら既に友人に譲ってしまったかもしれないとコメントを返してくれていた。正直凄く嬉しかったんだけど、見つからないor友人に譲渡した可能性を考えて、あまり期待せずにヤフオクで安値の京ぽん白ロム機を落札しようと毎日チェックしていた。
すると、今日の昼過ぎにさきらさんから京ぽんが見つかったから譲りましょうかとメールが!喜んで今夜取りに行かせてくださいと返信。
未読終わっていーちゃん送りがてら、さきらさんと合流。AH-K3001Vウィルコムロゴの無い白モデルで、雲ちゃんから譲り受けたのと全く同一。箱の仕切りは無いものの、一式揃っているのもありがたい。
コンビニ前での立ち話で悪いなと思いつつも、ついついソフトバンク絡みのMNPとか、auのテレビ電話とか、ウィルコムとのダブルホルダーのやり方とか、W-OAMとか、Skypeとか、京ぽん2のFLASHによるプログラムとか、次期ザウルスの話なんかで盛り上がってしまった(苦笑)
さきらさん、本当に遅い時間まですみませんでした。明日は早速京ぽん復活させよう。