砥峰高原へハイキング?

朝10時前起床つか、叩き起こされる。近所の高原にハイキング行くとかで既に一緒に行く親戚もやってきてスタンバイ。人数が7人なので、親の車とヲレの車で出発。どこへ行くかと思ったら播但道の神埼南で降りる。ああ、播但線寺前駅があるところなのか。やっと場所が把握できた。
そのまま道路の都合で迂回路を通らされ、山へ登って砥峰高原へ到着。シーズンらしく、めちゃくちゃ車も人も多い。もうお昼だったので遊歩道の入口手前のあたりで弁当広げて昼食。そして、湿原やススキがいっぱいの遊歩道を歩いてハイキング・・・するはずが展望台とか頂上って言葉が見えて、だんだんと山登りに(汗)
で、帰りは山登りでグッタリして眠いながらも何とか運転して帰宅。ホンダカーズ西明石の新ショールームへ行くはずが気力もなく部屋でしばらく横になる。DEENは隣で未読モード。
岡田ちゃんから着信。砥峰高原はウィルコムauも圏外だったので連絡できなかった模様。明日のワールドホビーのあとに、みやびに行きたいってことで岡田夫妻&吉田くん&モリサワさんを含めて予約よろしくってな具合のハナシ。歌ちゃんに一応連絡するも出なかったので返信を待って、TAKETYONに連絡。昼過ぎに起きて岡田ちゃんと合流後、こっちに来るってことでウチからヲレとDEENが行く旨伝える。
晩御飯は家族&親戚でガスト行くってんでお出かけ。ひれかつ御膳を食う。帰宅後、DEENが横で未読する中、そのまま夜8時すぎくらい?就寝。