RD-X5EXでチャプター編集が変わった?

機能拡張キットのマニュアルに書いてない変更点として、チャプター編集のGOPシフトモードでの挙動の違いを見つけた。ちなみにバージョンは元のRD-X5がZX15、RD-X5EXがXN20。
チャプター境界をシフトする際、以前は下部のサムネイル画像が変化することでシフト結果を確認できたが、いちいち下部のサムネイル全てを作り直すので時間がかかるのが鬱陶しかった。
RD-X5EXではRD-X6と同様に上部のメイン画面の画像が変化して、シフト結果を確認でき、サムネイル画面は作り直さないので、どんどんシフトさせることがスムーズに出来る。
ただ、最後のチャプター境界をシフトする際に、実際はシフトされているにもかかわらず、カウンタもメイン画面の画像も変化しないといったことがあった。今後、直ってくれると嬉しいんだけど。