まるちゃん宅に3DWProを設置

まるちゃん宅に着いたところで、DVE782導入で余った3DWProをまるちゃんに譲るべく設置開始。うちのRD-X6と同様にループバックで録画できるように仕掛けておいた。
そこで気付いたんだけど、どうやらシリーズ録画などのキーワードで自動録画をするものは入力1などに繋いだ機器では出来ないみたい。チャンネルを制御する術が無いから、させてくれないだけみたいなんだけど不便だな〜。
スカパー!連動やDTV連動をしてるように見せかける技とか使えないかな??(最悪、無駄でもスカパー!チューナーを繋いでおくだけやってみるとか。)
そういえば、TMPGEnc MPEG EditorでDVDビデオからDVD-VRに書き出したタイトルはいーちゃんRD-X3、まるちゃんのRD-XS41、うちのRD-X5のどれでもDVDビデオ作成しようとすると、本機で録画されたものじゃないと怒られた。やっぱ、無理なのかなー?
岡田ちゃんに録画してもらったいちご100%の1〜4話はどうやってRDで書き戻せるDVDビデオにしたんだろう??明らかにRDで録画したものじゃないみたいなんだけど・・・。