だらだらと

 昼2時すぎ親に起こされて起床。親の知人のPCの不調を見て欲しいという。とりあえず、昼食にきつねうどんを食う。

 ふと玄関を見ると先日購入したKLD-300が届いてたらしい。佐川に電話して再配達をお願いする。親の知人宅は急な訪問が来たので後にしてほしいと言われ、部屋でRD-X6をいじくる。DVE782も設置して、3DWProと入れ替える。外した3DWProはまるちゃんに譲渡予定。

 しばらくして親の知人宅へ訪問。PCの不調はプリンタをUSB接続するだけで解決して、すぐに帰宅。しばらくすると佐川がやってきて無事KLD-300を受け取った。

 ネームランド KLD-300で早速エレコムのCD/DVD4枚収納10mm厚ケースの背に貼るラベルを作ってみる。4.2mmの長さを指定して印刷するだけであっさり作成。ハーフカットもしてくれるのでラベルが台紙からはがしやすい。

 PCとUSB接続して印刷してみる。ソフトは通常のプリンタとして見えるドライバと、従来のKL-E11とかと同様の簡易印刷ソフト。これまで後者を便利に使ってたので、同じように印刷してみる。全然、操作感も変わらず良いカンジ。USBケーブルは付いていないのでKL-E11で使ってたのを使用した。

 しばらく、RD-X6やKLD-300をいじってたけど眠くなってそのまま夕方くらいに就寝。