日々

LAVIE Hybrid ZEROでWindows 10とAndroid-x86デュアルブートが出来ない件は、何となくWindows 10が基本パーティション4つ使い切ってるのが原因のような気がしてきた。だとすれば、簡単には出来ないってことで、とりあえずAndroid-x86だけをインストールする手順を確認。
んで、予備のGoogleアカウント入れて、デレステをインストール。スーパーユーザー入ってるんだけど問題なく動くっぽい。サブアカでデータ移行。Google Playゲームだけ追加インストール。普通に動くな。ライブも3D標準でやってみたが特に問題あるようには思えない。もちろん、MASTER以上でやってみないと判らないけど。
定時後、第二神明で帰宅。そのまま、母親が買い物行きたいってことで自宅最寄りのバス停前に出て来てた母親を拾ってそのままマルアイへ。コカ・コーラ500mlPETが58円と格安だったので6本ほど査収。あと、チップスターみたいなポテトチップス クリスプも査収。その後、帰宅。

事務所に放置プレイだったネームランドKLD-300を持って帰ってきたので動作確認。やはり肝心の実行キーが全然効かない。軽く底面のネジはずしてバラしてみたけどキーボードは一体成型基板みたいで掃除とかメンテナンスは難しそうってことで諦め。素直に母親のノートPCにドライバ入れて接続して使わせる方向で。

晩御飯は豚肉と豆腐を煮たものとじゃがいもの味噌汁。
母親にKLD-300の使い方を教える。で、簡単に印刷試してみると何故か2回目以降から上手くいかない。不思議に思って自分のノートPCで試すと大丈夫だったが、USBケーブルの接触不良のような気もする。再度、母親のんで試すもUSBケーブル変えてもダメっぽいのでドライバ削除して再インストールしたところ無事に動いた。そういえば、何故かフォントにメイリオ使うとハーフカットがされない謎。