東京へ出発

早朝(つか、まだ深夜)2時起床。準備をしてから第二神明でTAKETYON宅へ。3時頃に到着し、TAKETYON、ガッチャンを乗せて若宮IC手前のファミリーマートで買出ししてから、阪神高速へ。一応、ETCのおかげで5%引き。わずかだがありがたい。
ETC深夜割引の効く4時までに名神高速西宮のゲートも無事通過。これで何時何処で降りても全額3割引ってのが素晴らしい。おみやげを買いたいガッチャンの要望もあったが、何故か気が付くと既に養老SA。軽く朝食代わりにきつねうどんとか中村屋コロッケとか食う。
ここで車で寝れないから運転を今のウチにすると言うTAKETYONと交替。後々の事を考えて無理やり仮眠開始。昨日、吉田くんトコで良く寝たせいかなかなか寝付けなかった。