未読

ぴちぴちピッチピュアの最終回までを4話まとめて一気に消化。シナリオは最悪だったけど、キャラは何とか立ってたこともあって好きな作品だった。なんだか、うる星とかセラムンとかに代表される80〜90年代アニメの最後の終焉を見たような気もしたり。やっぱ、波音いいよなぁ〜。
だめっこどうぶつの最終回を視聴。月〜金の毎日5分番組なのに全26話なのか。ストーリーはつつがなく、楽しく定番のパターンで終了。面白かった。ちなみに今また1話からやってる。>キッズステーション
UG★アルティメットガールの今週分「アルティメットガール西へ」を視聴。作画がちょっと崩れ気味だった。今回の古谷徹ネタは巨人の星か・・・。次回のサブタイトルは「京都行きます」か。怪奇大作戦かよ、ヒドいな(笑)
BECKも今週分を視聴。真帆とのラブストーリー。いいかんじに。
トランスフォーマーギャラクシーフォースは先週分を視聴。ニトロコンボイ初登場。もう、フォースチップはあって当たり前の展開なのな(汗)今週分は次回視聴予定。
To Heart-Rを最終回まで5話まとめて一気に消化。作画が不安定な回もあるけど、ゲームや最初のアニメのTo Heartでは語られない目標キャラ以外との恋愛ドラマの結末を次から次へと。今回のストーリーにはマルチが根底にかかわっているので、レミィの告白の後にマルチの危機の電話連絡はちょっと可哀想だった。最後は無事あかりと結ばれてのハッピーエンド。マルチもちゃんと復活。ファンにとっての最後のプレゼントのようなアニメだった。
しかし、途中ぴちぴちピッチの各キャラのUFOキャッチャーが出てきたり、鶴来屋や長瀬雄介、To Heart 2のキャラまであちこちに出てくるのには参った(笑)あと、レミィのアストラルバスターズ発言も(爆)
未読は10時頃終了。いーちゃん西明石に送ってから帰宅。