未読

まずは年末で終わったげんしけん最終回。咲ちゃんの回想のようにサークル活動停止からの出来事を流して、ボランティア&コミフェス咲ちゃん特攻、笹原会長就任で一応終わり。エンディングでおぎちゃんの後ろ姿が出たとこで、皆が振り返るも特にセリフも無し。まあ、こんなもんか。
あとは新番組を片っ端から。
UG☆アルティメットガール、無用なエロさとバカっぷりが面白い。コレクターユイのエレメントスーツは久々に見たな(笑)
ピーチガールときたひろこ臭い。いつものように出来は悪くない。普通のアニメ。ただ、別フレは肌に合わない。これは切ろう。
スターシップ・オペレーターズ、SFなんだけどスペオペなんだけど、肌に合わない。たぶん見ない。
魔法先生ネギま!、期待作のハズなんだけど、いきなりOPの作画で萎える。今回は原作をほとんど読んでないのでアニメとの設定違いとかは気にせずに本編を見る。うーん、本編はアニメとしてギリギリのラインってとこか。気になる要素も少ないので切ろうかね。
らいむいろ流奇譚、OP萎え。本編ダルい。Aパートの途中で寝てしまった。いーちゃんはAパートだけで1時間もあったような気がするとか言うてた。切ろう。
TAKETYONが年末12/29の舞-HiMEを取りに来た。ダビングをしながら、一緒に軽く未読。
まじかるカナンを視聴。AT-X無料日のを録画してたら見ないまま、BS朝日のが始まったのでこっちを見て、AT-Xのんは消す。広橋涼は好きなんだけど、設定とか、原作から大幅に変わった絵とか、なんかチグハグな印象。なんかイマイチ琴線に触れないのでライバル少女が出るまで軽く見る方向で。ここで、TAKEがメシに行こうと話したものの、行くと未読が終わりそうなんで、TAKEはメシ&帰宅。うちらは未読を続ける方向で。
まほらば。フツーのラブコメ。今んとこそんだけ。いーちゃんがイチオシらしーんで、継続録画予定。
トランスフォーマー ギャラクシーフォースいーちゃん曰く萌え少女アニメらしい。普通にトランスフォーマーしてる。特に気になる点もないけど、見たくなる要素も今は少ない。あと、数回くらい見るかねぇ。
AIR。興味ないので、アバンとOP、EDのみ視聴。ゲームのイメージそのままのOPは気合い入ってるねー。歌まで同じみたいだし。依頼ブツ感覚で録画のみ継続。