ちきり屋さんでPGM-200R1Jについて聞く

先日、入手したSONY PGM-200R1Jは、TAKETYONとこのSONY KX-34HV2が修理に出るタイミングで代わりにリビングに置かせてもらって、マイコンソフト XSELECT-D4RD-XS53の組み合わせで色々なソースを見ている訳だが、個人的に凄く良い絵を出していると思う。昨日、吉田君がTAKETYON宅に来訪した際も実際にその映像を見て絶賛してくれていた。
それだけに、このモニターの素性やスペック、機能などが気になって仕方がない。てな訳で、ちきり屋の水岡てんちょさんに電話して聞いてみたところ、店長さんも実物を見たことが無いらしい。(でも、SONY PVM-2950QJは知っていた。さすがだ。)背面の入力機能を実現するためのボードは標準についているRGB入力以外に、RGB2系統入力、YUV入力、ビデオ入力などがあるみたいなのだが、店長さん曰く入手は難しいと思うとのことだった。そりゃ、そうだろうなぁ〜。
そういえば、先日TAKETYONがちきり屋さんに買取査定に出したPanasonic NV-DV10000はメーカーで引っかかっててサービスからまだ帰ってきてない状態だそーな。その連絡の件とか、PGM-200R1Jを見にまた寄らせてもらうとかで、また連絡するよってことでお電話終了。