RD-XS41

  • 12/19(金) 東芝に連絡、担当SSより入電
  • 12/20(土) 同期ズレ対策
  • 4/23(金) 東芝に連絡、担当SSより入電
  • 4/24(土) ドライブ交換
  • 4/26(月) 東芝に連絡
  • 4/27(火) 担当SSより入電
  • 5/ 1(土) 再度ドライブ交換

4/24のドライブ交換から正常に動かなくなって1ヶ月。堪忍袋の尾が切れました。家電修理サポートダイヤルで修理対応に対してクレームを入れたところ、少しお偉いさんらしき人物が代わりに出て丁寧に対応。が、その後にいつもの担当SSから「今日部品が入ったので〜」と、相変わらずの脳天気な対応。ブチキレる。とりあえず、ドライブ交換で本体を壊したことに対する責任と謝罪の言葉を求め、責任者(上司)を出せと迫るが今晩行く、善処するということで結局電話を終わる。
定時後、東芝来訪。結局いつもの担当SS一人。マザーボードを交換するもやはり動作不良。代機としてRD-X2を明日持ってくる旨、1ヶ月使えなかったことに対するお詫びとしてDVD-RAMかDVD-Rのメディア何枚かをお渡しする旨を聞いて、RD-XS41を持ち帰り修理としてもらう。
個人的にはそれでも自分の名前も言わず、名刺も出さず、結局上司も連れてこなかった担当SSにはまだ不満なんだけど、最低限の対応はしたってことで、あとはRD-XS41が完全復帰してから考えるとしよう。