車上荒し

昨日、例のTAKETYONが買ったMuVo2(4GB)からマイクロドライブ4GBを取り出したものにヲレのサンディスクCF256MBを取り付けて、無事256MBのMP3プレーヤーとすることに成功し、これに気を良くして、日本橋MuVo2が無いか散策に出かける。
一応の目的はこのMuVo2のガワをまるちゃんにあげて、その場でCF256MBを外して、代わりにまるちゃん手持ちのマイクロドライブ1GBを取り付けて使おうとゆーものだったんだけど・・・。
日本橋でCDやら軽く買い出しているウチに駐車場に置いていたフィットの後部右側ドアの窓ガラスが割られ、後部シート上に置いていたTAKETYONのリュック状態にしていたディバッグと、ヲレの弁当を入れていたショルダーバッグが取られました・・・。
運転席においてあった小銭もそのまま、回りも一切荒らされてなく、トランクもそのままだったことから、窓を覗きこんでバッグがあると判った瞬間に窓ガラスをハンマーで割り、バッグだけ手でつかんで持ち去ったものと想像されます。と、届けた先での刑事さんの談。(後部座席足元には白い紙袋いっぱいの音楽CDもあったのに、盗られてない。)
犯人の遺留品と思われるサングラスが落ちてたんですが、残念ながらガラス部分についた指紋が小さすぎて特定要素にはならないとのこと・・・しかし、間抜けな犯人だ・・・。
ディバッグの中身は例のヲレのサンディスクCF256MBに載せ変えたMuVo2と、まるちゃんからTAKETYONが借りてたこげぱんのDVD、そしてドライバーなどの様々な工具が一体となったツールキット、その他JAF-CON限定TFアクセサリーなど、小物類・・・。ツールキットが一番価格的には大きく8,000円位。あとはCF256MBか。
ヲレのバッグはおととい買ったばかりの新品の弁当箱(中身は完食済)だけ・・・。ちなみにバッグはまるちゃんがいらなくなったものをもらったもので、弁当箱は1,000円。

窓ガラスが割られた後のフィットの姿はTAKETYONとこの日記で見ることが出来ます・・・。