SF-1815にSCSIボード取り付けでトラブる

で、月曜日はTAKEと仕事終わってから三ノ宮に行ってたんだけど、P3-500なDVD搭載ノートPCが24800円の破格で落ちてたですよ。あとこれも破格なんだけど、ThinkPad600のP2-300で130MBメモリモデルが26800円。もちろんFD&CD付きの薄型だす。
前者は安い理由が恐らく液晶画面下部4/3位の箇所に2本ほど映らない部分が出来ているためみたい。でも、死ぬほど安い。後者は特に問題ないみたい。
んで、うち帰ったのが遅かったんだけど、今日はPCにSCSIボード、SCSI-ATA変換、80GBなHDDを搭載すべく作業開始、ついでにトヨムラから届いたまんまのPCカードスロットも取り付け、ユルいまんまの前面フタも直す・・・作業してたんだけど・・・SCSIボードが入らない・・・どうやらAHA-2940UWはSF-1815の筐体に入らないみたい(涙)他にも色々あってあきらめる。
で、元々買ってたPROMISSのATA100ボードで80GBを取り付ける。こっちはうまく行ったみたい。
この時点で既に深夜2時半なんだけど、思い立ってWindows2000Professionalのインストールを始める。深夜4時頃完了。そのままGhostで前面のLS-120をもう1台の80GBに交換してバックアップを取る。さらに始めてGhostで直接CD-Rにバックアップを取るのをやってみる。見事成功。めちゃ便利。
こんな感じの1日でした。
あ、ヘルシング録画ミスった・・・TAKEにヘルプしてもらわねば・・・。