2002-02-26から1日間の記事一覧

ルータ

pc

FTP対応のルータ無いかなぁ〜。FTP鯖をルータ内に立てたときにPASV使えなくて困ってるので。

MDでラジオ録音

av

MDって無圧縮で録音できないからつらいよねぇ・・・。本当は週間タイマーで録音できる音楽用CD-Rデッキがあれば完璧なんだろうけど・・・。今週分は何とか録音してみますか。 あ、生MD無いから買ってこねば・・・(ぉ

テレビ

av

うちもいざって時のためにCZ-600Dを1台だけ確保してあるですよ。純粋な15kHzや24kHzに必要やし。まあ、親に使わせているプロフィールHGもあるから二重に安全(笑)

ディスプレイ

pc

個人的には20インチクラスならば1280×1024、できるならば1600×1200がやりたいところ・・・。 でも、最近解像度と見やすさを考えるならば液晶じゃないとダメなのかなぁ・・・と思ったり、思わなかったり・・・。 ソニーの18型液晶のスピーカー付きなんかを狙…

自作PC

pc

うちは元々DV編集専用機として組み立てたけど、やっぱキャプチャだけでなく色々な目的で使いたいです。 とりあえず、自作PCはひと段落つきそうなので、今度はX68kの方を片付けて、いよいよNetBSDベースのルータを組んでやろうと企み中っす。 もちろん、Dynam…

SF-1815にSCSIボード取り付けでトラブる

pc

で、月曜日はTAKEと仕事終わってから三ノ宮に行ってたんだけど、P3-500なDVD搭載ノートPCが24800円の破格で落ちてたですよ。あとこれも破格なんだけど、ThinkPad600のP2-300で130MBメモリモデルが26800円。もちろんFD&CD付きの薄型だす。 前者は安い理由が…

NANAOのディスプレイに入れ替え

pc

先週末いーちゃんに渡したディスプレイは無事入れ替えが完了したみたいで良かった。良かった。 結局、あれから帰って寝て起きたら昼の3時頃で、散髪行かにゃとか、歯医者に予約入れにゃとか、結局何もせず、夕方位から突然買ってきたNANAOのディスプレイの入…