自作PC

うちは元々DV編集専用機として組み立てたけど、やっぱキャプチャだけでなく色々な目的で使いたいです。
とりあえず、自作PCはひと段落つきそうなので、今度はX68kの方を片付けて、いよいよNetBSDベースのルータを組んでやろうと企み中っす。
もちろん、DynamicDNSでドメイン取得、メールサーバ、Webサーバ、FTPサーバ、Proxyサーバを立ち上げるつもりです。
問題はサーバにするマシンと、そのスペック・・・。
小型のブック型PC(MMX200MHz)が1台余ってるんで、HDDだけ大きなものに載せ変えてやろうかと思ってるんだけど、コイツが常時稼動させるにはファンの音が結構うるさいんで自宅で24時間稼動させるのは厳しいかな〜っと思ってます。
しかし、SF-1815は小型のブックPCであるがゆえに、まさか超メジャーなAdaptec AHA-2940UWが入らないなんて夢にも思いませんでした(涙)個人的にはこれが一番悲しかった。
ATAカードは予めTAKETYONに聞いて、わざわざPROMISEのを買ったかいがあった。まあ、最初のWin98SEでのトラブルは予想外だったけど・・・。