2005-04-04から1日間の記事一覧

おジャ魔女どれみナ・イ・ショと英國戀物語エマ

今日のどれみはやっぱ先週と同じく2分早い放送だった。 エマはサンテレビの野球中継で遅れてるっぽい。45分遅れで確定っぽい。タイマー修正せねば。

ヘッダファイルだけ

某ひだかさんとこの日記に書いてあった。なんか、究極超人あ〜るにおける頭を強く打たれた後に電球がピカッと光った気分です(滝汗) まあ、それはそれとしてSDLのビルドは面白いっつーか、勉強になるのでやっておこうかとは思う訳ですが。

親が帰宅

親が帰宅したと電話。何か調子悪いらしく、さっきも病院で点滴打ってきたとか・・・。ヤマダ電機を後にして、下道で帰宅しつつ、丸亀製麺できつねうどん+ご飯で晩御飯。その後、帰宅。親は既に二人とも調子が悪いってことで寝ていた。

カレイドスター再放送

キッズステーションでまたやるらしい。4/23から毎週土曜あさ6:00〜7:00の2話ずつ放映。再放送は翌日の毎週日曜あさ9:00〜10:00。てな訳でチェック。

RD-Z1の操作体系

av

ヤマダ電機テックランド神戸で展示されてた分はB-CASカードも刺さってて、RD-17VにD端子接続されてたので色々と触ってみた。アンテナは地上デジタルしか繋がってない模様。 心配だった番組ナビから一発で地上デジタルの予約は問題なく出来た。BSデジタルの確…

ヤマダ電機を巡回

定時後、みやびんが探しているAVマルチ to RGB21ピン変換ケーブルを探しにヤマダ電機へ。以前見た時の記憶が別の店だったのか見つからない。後日、ソフマップとか別の店で探してみよう。 http://www.gamesark.co.jp/moc_top.htm

SDLのセルフビルド

必要なこと覚え書き。 阿川さんとこのパッチを当てるためにpatchコマンドが必要。BusyBox/1.00の機能であるpatchコマンドでは上手く当たらない。生真面目日記からpatchのipkを頂いた。 configureの際にnmコマンドが必要。binutilsに含まれている。セルフコン…