2005-02-28から1日間の記事一覧

ひぐらし暇潰し編終了

今日もダビングの合間にザウルスでひぐらしをプレイ。最近、メモリ不足のダイアログが結構頻繁に出るので思い切って使ってない256MBのCFをまるごとスワップ領域にすべく設定する。まずはウチで再パッケージングしたfdisk 2.11g-5zをザウルスにインストール。…

定時後

定時の5時の後、残業しなきゃなんない6時まで時間があるので適当に今日やった作業をまとめたりしてると、白坂さんから電話。8時までに郵便局に消印をもらうべく必死に原稿中らしーが、B5用紙が足りないので持ってきてほしいらしい。とりあえず、残業の仕事終…

MSXエミュレータを動かしてみる

昔から色々動かしてはいるんだけど、まとめってことで書いてみる。ちなみに環境はSL-C760でノーマルカーネル、SDLはONScripterのライブラリに含まれているものを使用。zlibが必要になる場合もあるので入れてある。 http://ww5.et.tiki.ne.jp/~moduler/zaurus…

RDServiceを動かしてみる

東芝のDVD/HDDレコーダーRD-XS43以降の機種にはLAN経由でダビングが出来るネットdeダビングって機能が備わってる。LAN経由なので、このRDシリーズと同じフリをしてくれるソフトがいくつかある。中でもRDService(http://homepage.mac.com/raktajino/RDServic…