朝、熱が37.7度あったので会社を休む。父親も昨日から調子悪いらしく一緒に病院に行くことに。休み明けなので朝イチは混むだろうからと親が言うので11時頃に母親のアルトに父親と共に同乗して辻医院へ。が、システム改修で発熱外来が受け付けられないらしく、熱があるなら他の病院に行ってくれってことで母親に連絡して迎えに来てもらい、大久保病院へ。
受付を済ませた後、分かってはいたがコロナ禍以降は熱があるってだけで隔離された発熱外来に回され、その発熱外来も病院の玄関の外にあるので、そこのベンチで呼ばれるまで待ってくれとのこと。寒い。結構待って呼ばれて発熱外来の小さな小屋の中へ。軽い問診の後、またかなり待って、鼻の奥に棒を突っ込んでコロナとインフルの検査。

結果が出るまで再びかなり待つ。結果、ヲレはコロナでもインフルでも無いと分かったが、父親はインフルだった(汗)その後、さらに結構待ってから先生が登場して軽い診察。風邪薬を出してもらえることになった。あと、父親がインフルなのでヲレへの感染が無いとは言い切れないと思うので、明日まだ発熱があれば再検査しましょうとのこと。

さらにかなり待ってから支払い、さらに待って薬局が発熱外来まで来て薬の受け渡しと支払いを済ませたところで撤収。母親は買い物とか済ませて、かなり前から待っていた模様。母親のアルトに父親と共に同乗して帰宅。
早々に薬を飲むために、遅めの昼食。冷蔵ピザのマルゲリータとてりやきチキンとコカ・コーラ350ml缶2本。その後、薬を飲む。

そういえば、メイン録画PCからあれから一応再起動することもなく動作している模様。
布団に入って寝る。夜6時半に起こされる。母親がリビングのフレッツ光の機材が落ちてきたと言うので見に行く。ホームゲートウェイのACアダプタに乗せてエアコンの横で倒れないように立ててたルータのRTX810が落ちてた。幸いにもケーブルが外れたりはしてなかったので、再度乗せ直して終わり。エアコン暖房運転で揺れて落ちたのかも。

晩御飯食べ終わってから薬を飲んで寝る。そういえば、母親が知人YGから要らなくなったiPhoneのUSB-A→ライトニングのケーブル(ohbox Lightningケーブル グレー 2m)とUSB-A充電器(KYOHAYA JK2100WH)をもらってきてくれた。あと、荷物が届いてたとのこと。たぶん、先日ヤフオクで落札したMicroServerだと思われ。

夜10時半頃に目が覚めて落札したMicroServer N54L(7台目)を開封。本体に傷はあるけど汚ればかりで大きな傷はあまり無さげ。ただ、底面のゴム足が1つ無い状態だった。

あと背面スロットカバーを抑える金具が本体奥に押し込まれてへしゃげた状態。何とかマイナスドライバーでこじって取り外したけど、その都合からか本体側のスロットカバー固定金具部分も少し曲がってる。

フロントドアの鍵は2本付属。ドア内のHDD固定ネジは16本が取り付けられていた。3.5インチベイのHDDマウンタは2個欠品で2つのみ。メモリは起動確認用に使ったものは付属しないと書かれていたが、純正と思われるメモリと追加したと思われるメモリの2枚が差さっていて8GBで認識されていた。
適当な手持ちのACケーブルと7インチVGAモニターとUSBキーボード&マウスを接続して電源を入れて問題なく動作することを確認。BIOSバージョンは041(2013/10/01版)だった。XigmaNAS、Windows 10のインストールメディアも起動したので、MemTest86によるメモリチェックを開始。

夜12時前に軽く食べてから薬を飲む。



