週末東京行きの宿と新幹線の予約とか

 昼起床。昼食はきつねうどん。

 未読中にやっとこさ先日買ったBOSS凱旋の一服を飲んだ。苦味が美味しく楽しめるコーヒーで、水っぽくなくまろやかな濃さもあってなかなか良いカンジ。

 3時にお茶。母親の知人ASが来訪。東京に行くらしく宿を取って欲しいとか。希望する日程だと東京近郊はロクな値段が無いが、そこそこ安価なトコが1つあったので楽天トラベルに登録してもらって予約。ちょうどTAKEからも連絡が来てたこともあって、なんだかんだで日程は違うが同じ宿をTAKEが予約。秋葉原は残念ながらロクな値段じゃなかったのであきらめることに。

 その後、母親の知人ASは帰宅。ヲレはTAKEと移動手段や時間の詰めをしたりとか。

 晩ごはんは焼き豚とコロッケとオニオンコンソメスープ。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。

 東京行きの新幹線を予約。さすがに1週間前だとD、E席を並びで取るのは無理なのでA~C席かグリーン車の二択。TAKE曰く離れた安い宿取ってるからグリーン車は無しかなーってハナシだったので、それならばとのぞみじゃなくひかりで行くことに。席は最前列のA、B席があったので確保。あと、まるこめさんの新幹線も予約。こちらも1つだけE席があったので確保。