日々

 朝9時起床。朝食はトーストとコーヒー。母親は親戚KS奥さんと一緒に出かけていった。父親も歩きに行った模様。体調は良くなった気がする。若干、咳はあるので午後にかけてまた悪化するようなら医者に行く方向で。とりあえず、やっとこさ年末年始ラッシュが終わって日常に戻ったので、やるべきことを片っ端から片付けていかねば。
 まずは今朝容量不足警告が来た録画PCのバックアップ、新番組タイマーの残り、冬コミ査収同人誌等収支メモ作成、そして何よりも未読消化。あとは壊れてるっぽいThinkPad E480とか、挙動のおかしいThinkCentre M75q-1 Tinyの確認とか、ネットワークの怪しい勝手口頭上のハブやLIVE MINI PC KITの確認とか。
 母親と親戚KS奥さんが戻ってきた。
 昼食はたぬきそば。
 しばらくして親戚KS奥さんは帰宅。
 3時前にお茶。
 ひたすら録画PCのバックアップ作業を続ける。ふと東京録画PCを見たらチャンネルスキャンの失敗に気付いたので再スキャン。無事にBS12等が受信できるようになった。
 バックアップしまくった結果、メインNASが再び容量不足になってきたものの手元にもうバックアップ先のUSB HDDがなくなってたので、最安確認してツクモでHDDとケースをまとめて4台ずつ発注。去年夏に買って以来だったこともあって、本当に高くなってるなぁって印象。
 晩ごはんは昨日残ったすき焼き風の肉と豆腐と糸こんにゃくを玉子でとじたものと焼き魚の鮭とじゃがいもの味噌汁。
 録画PCのバックアップは録画集中タイムになったので一旦終了。結構空けたので少しは大丈夫かと。冬新番組タイマーは入れられなかったけど明日までは入ってるので明日のうちに続きを入れる方向で。
 冬コミ査収同人誌一覧の作成。とりあえず誌名と発行日程度だけを片っ端から、3/4ほど終わったところで本日は終了。