ソーラーパネルが倒れないように軽く紐で固定したり

 今日もNAS整理。冬1クールものをバックアップしたHDDと比較して重複削除したおかげで整理用NASがかなり空いた。これでTAKE宅設置NASが満杯になったら、こちらに退避させられる。事務所のDVキャプチャPCを前後逆に設置し直してUSB3.0ポートにアクセスしやすくした。

 定時後、第二神明で帰宅。昨日設置したソーラーパネルは少ないながらも発電してた模様。ただ、ポータブル電源バッテリー残量は1メモリから増えないままだったっぽい。あと少し倒れかけてきてたので穴に紐通してカーテンレールに固定してみた。つか、カーテンレールにソーラーパネル吊り下げてしまうのが一番お手軽だったかも知れないけど、まあ設置状態がこれでいいなら今後考える方向で。

 晩御飯はハムエッグカレー。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。