日々

 TS処理プログラムは何となく番組表の取得にチャレンジ。以前確認した手順に従い、TOTで現在日時を取得して現在日時を含むセクションから取得を開始することで末尾まで綺麗に取得できることを確認。しかし、BSのサブチャンネルやデータ放送を対象外にする方法が分からず一旦頓挫。SIDから規則的なものが見えそうだけど分からない。
 てな訳でPATに複数のPMTが含まれている時にPMTの出現頻度まで待って出てこなかったら無視するような方向で組むべく、PCRの取得処理を再考。これまではPIDごとにPCRが存在する可能性を考慮して8192種類保持してたけど、実際はPMTごとに1つしか無いハズなので1つの物理チャンネルに含まれる最大のチャンネル数の8個まで保持するように変更してみる。余裕を持って16個にしてもいいか。
 そういえば、TAKEは無事に午前診療受けて昼食った後に病室に入れたらしいが手術とかは来週になってかららしい。
 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は豚肉の生姜焼きとオニオンコンソメスープ。
 りこぴの配信見終わってから、メッセージ入ってたので吉田君に電話。TAKEのこととか、Amazonアカウントの乗っ取りのこととか、AdGuardのことととか。夜10時にお茶入れてもらって一服。