まるこめさん来訪

 日中、豪雨と落雷で瞬電と停電。TAKE宅2Fに置かせてもらってる録画PCのうち、H410M-C/CSMとJ4125-ITXなPCが落ちていた。ああ、停電復旧時に電源復旧させる設定にしてなかったのか(汗)
 まるこめさんは昨日注文した360度アクションカメラ?のInsta360 ONE X2が届いたのでmicroSDカードを買うべく、元町の風見鶏へ行ったら春から水曜定休になっていた模様。
 その後、じゃんぱら方面へ行こうとするも豪雨にはばまれ元町側のアーケードから三宮側のアーケードに行けず四苦八苦してたり。少し雨が弱めになったタイミングで頑張って移動したらしい。
 じゃんぱらレキサーのA2&V30対応な512GBのmicroSDカードを無事査収した模様。
 定時前にまるこめさんがジョイフル連れてけと来訪。定時後、まるこめさんを乗せて第二神明伊川谷のジョイフルへ。メニューが大幅に変わってて結構な定番メニューが色々と消えていた。カルボナーラ無くなったんだ。
 ペッパーハンバーグとスープバー&ドリンクバー付き洋食セットを注文。その後、まるこめさんがダラダラするのに追加注文するってことで二人でポテトフライとチーズたっぷりベーコンピザを注文。

 オーダーストップ後に適当に撤収。まるこめさんがテーブルタップを買いたいってことで、キャンドゥ&ドン・キホーテへ。3mモノが欲しいらしい。100均商品(550円だけど)と悩んだ結果、鉄板であろうパナのんを査収。
 まるこめさんを西明石駅まで送って別れた後、帰宅。自宅も停電があった模様。NASの片方がちゃんと起動できてなかった。強制電源OFF&電源ONで無事復旧したので一安心。RAID-Zも壊れてなかった。
 未読後に風呂入ってから就寝。