日々

そろそろ、録画番組回収用の空きHDDの残り数が心もとなくなってきたので、意を決して注文。これまで使ってきた東芝2.5インチ9.5mm厚1TB HDDのMQ01ABD100ディスコンになってることや、9.5mm厚でGB単価が一番安いことから、初めて2TBのMQ04ABD200を買うことにした。最安だったドスパラで4台注文。
[asin:B07DDCR787:detail]
これに伴ってケースをどうするか検討。これまで使っていたロジテックUSB3.0モノは後継があるものの、またすぐにディスコンになっても困るってことで他のも試してみようと検索。ブライトンネットのBI-25HDCASEU3/BKが変換基板小さくてラベルを貼ったり縦に置いたりするのも出来そうってことで1つだけヨドバシで注文。

同様に試すなら1つだけロジテックの新型(LGB-PBPU3)もってことでこちらはAmazonで注文。定時後、第二神明で帰宅。
昨日、サンコーレアモノショップでAmazon支払いで注文した持たないUSB充電式扇風機「腰ベルトファン」(WBFANLBT)が届いてた。パッケージにはMOBILE AIRと品名が、CONDITIONING SMALL FANの説明と、型番としてWJL-F100が書いてある。

入力はmicroUSBで5V 0.5A、内蔵バッテリーは18650のリチウムイオン充電池 1200mAhで、出力電圧は3.7V、消費電力は0.9W、充電時間は約4時間、連続使用時間は弱で約4時間、中で約3.5時間、強で約3時間、充電しながらの使用も可能、幅78×奥行き63×高さ80mm、127gといったスペック。
上部にLEDランプと電源ボタン、本体上部側面にmicroUSB充電端子、上部の吹出口から側面に沿って出ているパーツがベルトフック、下部に吸気口、下部から側面に沿って出ているパーツがシャツフック、電源ボタンは押す度に弱、中、強、OFFと動作が切り替わる。動作中はLEDランプが青く点灯する。

試しに使ってみたが弱でも結構涼しい。ただ、それなりに音がする。とは言え、メインで使おうと思っている行列に並んでいる時や、会場内では人の話し声などのザワザワした音でかき消されそうな気がしないでもない。もちろん、強にすればかなりうるさくなる。
晩御飯は焼き飯とオニオンコンソメスープ。
シンカリオン見終わってからお茶入れてもらって一服。