日々

 昼起床。昼食はピザとあんまん。
 3時にお茶。
 親戚から電話。EX-BCTX2でCSが見れるように、親戚の子が小さいB-CASカードを注文したけど映らないと言う。RDのB-CASカードの契約内容をEX-BCTX2のミニB-CASカードに移さないとダメだと教える。
 再び親戚から電話。スカパー!に電話しただけで無事移行が終わった模様。をを、別のB-CASカードに契約移すのが電話だけで出来るんだ。覚えておこう。つか、うちもやっておいた方がいいかも。
 晩御飯はコーンスープとポテトとソーセージのフウヨウハイ。
 LIVA MINI PC KITにUSB3.0セルフパワーハブ経由でUSB3.0接続ポータブルHDDにNASからのバックアップを取ってたら途中でハングアップしたみたいになってVNC接続出来なくなったりする現象がまた発生したので対処。何か相性問題的なものでもあるのかな。
 夜9時回ったところでお茶入れてもらって一服。