けもフレライブへ

朝7時半頃起床。軽く備え付けの煎茶飲んで、8時半にチェックアウトして車で出発。9時頃に品川駅のアトレ地下にあるタイムズに停めて、朝食にアンナミラーズへ。

モーニングメニューのファーマーズブレックファスト(1,188円)を注文。すごいボリュームだ。

食べ終わってから10時すぎに品川駅前のバス停へ。お台場レインボーバスで30分弱揺られてフジテレビ前へ。都バスじゃないからSuicaとか使えないのな。安いのはありがたいけど。ここからアンダーパスを走る高速をまたぐ歩道橋でダイバーシティ東京へ。
まずは広場のユニコーンガンダム立像へ。昼なので先日と違って良いカンジにビルとの対比が楽しい。昼間は基本的にユニコーンモードなんだな。

小休止だった雨が急に強まってきたのでダイバーシティ東京の入り口近辺へ退避するも、すぐに変形タイムが始まったので雨を気にせずに撮影できるポイントへ。
夜と違ってビルへの映像投射は無いので音楽とセリフ流れてデストロイモードに変形し、各部が発光。しばらくして再度ユニコーンモードに戻って終了と、夜とくらべるとあっさりしてる。
その後、ガンダムベース東京へ。そういえば、ダイバーシティ東京ガンダムビルドダイバーズフェスティバル2018ってのをやってる影響なのか、エレベーターごとにビルドダイバーズのキャラクターが描かれたりしてた。

ガンダムベース東京は以前来たときと違い、実物大ザクヘッドやコアファイターコックピットなどの有料エリアがなくなったことでかなり広いスペースになってた。ガンプラの展示もすごいスペースで、西川貴教などの著名人が作ったガンプラも展示されていた。
奥にはガンプラ製作・塗装体験コーナーとか、3Dスキャンしてバトルするシステムとか、ガンプラ販売コーナー、おみやげコーナー等があった。とりあえず、適当におみやげを査収。
そして、再びフジテレビ前へ。が、お台場レインボーバスのバス停の場所がわからずウロウロしてたら反対車線にバスを発見。慌てて横断歩道渡って行くも目の前で発車しようとしたが、目の前の信号が赤なのと前に車が詰まってたことで動きが止まった。
歌ちゃんが思わず運転手に身振り手振りで乗りたい旨を伝えたところ幸いにも乗せてくれた。良かった。そして12時すぎに品川駅前に到着。歌ちゃんは物販とか会いたい人とかの絡みで先に会場へ。
ヲレは駐車場に一旦戻って歌ちゃんが会場に持っていきたい荷物を回収してから会場へ。品川インターシティは初めて行く場所なのでどこかなと思っていたら、いつも品川駅で手持ち補充する三井住友銀行の入ってるビルの向かいだった(汗)
2Fの連絡通路でそのまま繋がっていた模様。知らずに地上から移動してた。で、品川インターシティのホールはいくつもの施設を抜けた一番奥側ってことで2Fの連絡通路を延々と歩く。そして、ホールに到着して歌ちゃんと再合流。

場所が場所だけに歌ちゃんがけもフレ関連の知り合いに次から次へと会う。そして三度パークガイドコスの人にも出会う。残念ながら昼のライブははずれてるとのことで、夜のライブに参加する予定らしい。
しばらくして入場列が出来始めたので並ぶ。そして入場。入る時にPPPとどうビスが裏表で描かれたうちわとファミマ×ロッテだけにけものフレンズマンチョコが渡された(笑)
会場は体育館みたいなトコでパイプ椅子が平面に並べられていたので、前の人の頭が邪魔でちょっと見づらかった。それでも初めて生で見るちゃんさき達に感動しつつ、歌ちゃんから借りた光る棒を振りまくる。内容も充実してて楽しかった。
妙な出演者の紹介ビデオとか、PPPからどうビスへのサプライズで涙する本宮佳奈小野早稀。そして涙で化粧がくずれて奥に入って直すことになる本宮佳奈。サプライズでPPPのメンバーがどうビスのマネするんだけど、根本流風のアライさんがなかなか良かった。
最後の曲で銀テープ投げられたり拾ったり、サイン入りのガシャポンみたいなボールが投げられたうちの1つを歌ちゃんが見事にキャッチしたり。(でも、推しじゃなかったので、推しの知人に後で渡していた)
会場を後にして、歌ちゃんが軽く知り合いを探して会ったりした後、品川駅アトレ地下のタイムズに戻って夕方5時頃に出発。晩御飯は寄って食べてたら時間が勿体無いってことで、そのまま首都高湾岸線から横浜方面へ。
途中、道を間違ったけど最終的に保土ヶ谷バイパスから東名へ。まずはおみやげと軽く晩御飯ってことで海老名SAへ。吉野家で牛丼並盛を食う。

海老名SAから出る前にPPP LIVEの生配信が始まるってことでお互いのスマートフォンで再生を開始。ちょうど始まったところで海老名SAを出発。車のスマートフォンホルダーに横画面で固定した状態で視聴しつつ走る。