大田区産業プラザPiOへ&帰宅

 朝7時、歌ちゃんに声かけられて起床。寝過ごした。昨日アラームセットする前に部屋の照明も消さずに寝落ちして、深夜1時半くらいだかに素足を放り出した状態でいたことで、こむら返りになって激痛で起きて、歌ちゃんに声もかけてもらって心配されたものの、眠気に負けて部屋の照明消して布団にちゃんと入り込んで寝てしまってた。
 何はともあれ出発準備。叔父さんは朝のうちに出かけたとのこと。吉田君と歌ちゃんを乗せて出発。そういえば、この場所からだとICが無いのでどうやって246号に出ようと思ったら、Googleマップのナビが凄い民家の隙間の細い道で246号につながるルートを案内してくれた。すげー。
 246号で東へ。その後、環八を下って蒲田へ。思ったよりも渋滞全然無かったので良かった。が、いつも使っていた京急蒲田駅近くの上限有り駐車場が無くなっていた(汗)てな訳で、来る途中に見かけた上限有りのタイムズへ8時半すぎに到着。
 歌ちゃん希望で京急蒲田駅前の日高屋へ行こうとしたら朝10時半から開店と判明(汗)仕方ないので少々遠いけどJR蒲田駅に近い方の日高屋へ。中華そばを注文。スタンダードな醤油ラーメンがいいカンジ。

 9時半前に店を出て、歌ちゃんはここでJR蒲田駅に来る知人と会うとのことで別れて、吉田君と共に大田区産業プラザPiOへ。9時半すぎに到着するも人はそこそこ回りにたむろしているが列が見当たらない。が、しばらくしてスタッフが出てきて一般参加を会場敷地の隅へ固め始める。

 カタログ購入列が別に形成されたので、吉田君と共にそちらへ並ぶ。ほどなくカタログ販売が開始。一般参加は2Fに集められてるようで、カタログ購入後、そのまま2Fへ上がるように案内された。2Fはじめて来た。
 しばらくしてスタッフからアナウンス。10時15分から列のシャッフルを行うとのこと。各列の先頭でジャンケンして列の入場順を決め、さらにスタッフとジャンケンして列の前から入れるか後ろから入れるか決めるパターン。なるほど。入場45分前にこういうカタチで入れるのであれば、朝イチから来る意味ないわな。もちろん、入場者数によってはもっと早くやる可能性もあるんだろうけど。
 そして11時会場。歌ちゃんも既に会場には着いてる模様。入場後、吉田君はリリマジのエリアへ。ヲレは目的だったハズのアイカツオンリーが1サークルだけだったので、いつもチェックしてるサークルさんを順次回ることに。が、ピンポイントで回るトコに誰も居ない、つか来てない(汗)てな訳で何もせずにそのまま会場を早々に撤収。出たところで歌ちゃんと出会った。こちらは入るところだったっぽい。てな訳で11時15分頃に会場出たトコでどこか休憩できないか見て回った結果、いつもの館内施設の喫茶店であるcaffe di PIOでカフェラテ(L)ホットを頼んで一服。

 しばらくして吉田君から撤収して出口近くに居るとの連絡が来たので店を出て合流。すると、那乃さんからも連絡があって合流。那乃さんから最近出来た万かつサンドの自販機で買った万かつサンドをもらった。各人ともに用事が済んだとのことだったので、那乃さんも一緒に横浜青葉インターのブロンコビリーで昼食しようってことで那乃さんと別れて会場を12時すぎに出発。タイムズに戻って車で環八を北上、途中ちょこちょこと渋滞してた。246号に出て西へ。こちらもちょこちょこ渋滞してた。そして、ブロンコビリーに昼1時すぎに到着。
 炭焼き粗挽きハンバーグランチ280gを大盛りライス。あとジェラート&ドリンクバーを注文して昼食。

 ここで吉田君にPQI Air Penの黒を引き渡そうとするもUSBコネクタの回転で注意をしたが、やはり回転時に割れて壊れてしまった。てな訳で、このブツの引き渡しは無しの方向で。
 14時半すぎに店を出て那乃さんとも別れ、ここから吉田君の運転で横浜青葉ICから東名高速へ。御殿場JCTで新東名に入ったところで落ちて眠らせてもらう。そして、気付いたら岡崎SAへと到着するところだった。17時半に到着。本当は刈谷SAまで行くつもりだったらしいが、結構あちこちで流れが悪かったり、渋滞っぽい状態があった模様。それはそれとしてフィットを全開で運転できたので吉田君は気持ちよさそうにしていた。まあ、何より。ここで、トイレ休憩と共に歌ちゃんが土産買ったりとか。
 18時すぎに岡崎SAをヲレの運転で出発。吉田君の気持ちいい運転で燃費が落ちたことで途中で給油が必要かも知れない状態だったので、頑張って燃費運転。途中、京都東IC出口の火災で大渋滞が出来てたので京滋バイパスへ。こちらも宇治トンネル前後で渋滞はあったが何とか。結果、燃費が持ち直して歌ちゃん宅まで余裕で着ける状態に復帰。
 行きと同じルートで帰還。東大阪北ICで降りて中央大通りで西へ。そして歌ちゃん宅最寄りのENEOSに21時すぎ到着。燃費は28.6km/L、往復で994.4km走っていた。区間燃費は吉田君が23.2km/L、その後のヲレが35.4km/Lだった模様。ガス代はレギュラー満タンで36.43L給油してリッター137円の4,991円。高速代は往復で17,300円。駐車場代は1,320円。てな訳で一人頭7,870円だった。
 精算するために近場のガストへ。晩御飯にミートドリアと山盛りポテトフライとドリンクバーを注文。精算終わったところで、歌ちゃんにPixel 3a XLを貸し出す。ドコモのSIMは元通りPixel 3 XLに入れて、0SIMはモバイルルータに、b-mobile Sはソフトバンク回線なのでドコモ回線との比較に役立つだろうとPixel 3a XLに入れて貸し出した。

 ガストのWi-Fiで初期設定。ドリンクバーでダラダラしつつ、何とかPixel 3a XLの初期設定が終わったところで、しばらくしてから夜11時すぎに撤収。歌ちゃんを自宅まで送る。歌ちゃんからけもフレ関連CDを借りた。ありがたい。あとは法円坂から阪神高速月見山まで一気に帰還してTAKE宅に24時すぎに到着。軽くトイレ行ったり、吉田君に白い方のPQI Air Penを貸し出したりした後、吉田君と別れて第二神明で24時半すぎに帰宅。風呂入ってから就寝。