日々

TSパケットの確認をするプログラムは、最低限まで削ったプログラムのセクション取得処理にバグがあると昨日の夜気付いたので修正。良いアイデアを思い付いて簡単な修正で済んで良かった。あとARIB文字コード変換処理も追加で思い付いた仕様変更を行った。
ここでARIB文字コードエスケープシーケンスがJISなどのエスケープシーケンスと互換性を持たせてる為に、一部のコードを避けていることに気付いたり。
ここまででTOT表示、SDT表示が出来てたのでEIT表示とPAT表示、PCR表示、エラーチェックをあらためて作り直してまとめた。これでTOT表示をPCRで補正して、PAT表示でサービスを絞り込んで、SDT表示でチャンネル名を取得して、EIT表示で番組名を取得して、番組名に対するTOTを元にした録画時間を求めて、一番長い時間録画されたものを最後に表示するプログラムを作るだけだ。
定時後、遅くなってしまったが第二神明で帰宅。晩御飯は母親が軽く出かけたので遅くなった。カツ丼を食う。いじめをノックアウトを見てる間に父親を迎えに行った母親が帰宅したので、お茶入れてもらって一服。その後、未読を再開した途端にまるこめさんから電話。そして、気付けば2時間以上が経過。