日々

TSパケットの確認をするプログラムは、PCRの経過時間の表示も出来て、初回のTOTと最終のTOTをPCRの経過時間で補正するのも出来た。続いてPATとPMTの処理もある程度出来たが、再び処理が煩雑になってきたのでセクション取得後にテーブル内容取得を関数化してみたり。
定時後、第二神明で帰宅。事務所に置いてたDBPOWERの7インチモニターを持ち帰ったので早速勝手口頭上のサーバラックに設置。先日、外付けHDDの1つが認識しなくなってシャットダウンするも電源が落ちない状態でちょっと困ったLIVA MINI PC KITに接続した。良い塩梅で画面が見れるようになった。
晩御飯は焼き肉。
自室に戻って何となく処理が煩雑になったプログラムを一旦イチから作り直してみる。エラーチェックは一切考えずに出来るだけ短くセクション読み出し部分を実装。TOTの表示が出来たので、次にEITの表示。これも出来たのでARIB文字の変換処理もブラッシュアップして簡略化。別途個別対応が必要な追加記号はあえて対応せず、英数字も半角で出力してるけど、ソースはかなり短くなった。
お茶入れてもらって一服。
明日が休みと知ったことで気が緩んで、そのままプログラミングを続行。一気にTSファイルのチャンネル名を特定して、その番組内容を表示するところまで完成。をを、こんなにあっさりと(汗)で、深夜4時を軽く回ってたのでフォトカツとか色々やってから5時頃就寝。