日々

朝6時すぎ起床。軽くスクフェスデレステ、フォトカツのログインボーナスとか取得してからフォトカツをプレイしてイベントをこなす。
TSパケットの確認をするプログラムは、EITから番組名を表示するのが上手くいってるってことで、SDTからチャンネル名を表示する処理を作ってみた。こちらはあっさりと出来上がり。調子に乗ってNITから放送局名やリモコン番号を取得出来るかと思ったら、何故かリモコン番号の記述子は含まれていなかったのと、放送局名だと思っていたのは放送範囲(近畿広域3など)だった(汗)まあ、本来の目的からすれば既に必要な情報は得られてるってことで、こちらは放置。
昼3時頃にTAKEを仕事で送った後、事務所に帰ろうとしたら橋が無くなってどうやって来ればいいか途方に暮れていた師匠から電話。適当にコンビニで合流して唯一入れるルートを案内。そういえば、師匠のライフが新しい年式に変わっていた。今回は4人座れるとのこと(笑)
定時後、TAKEは遅めの昼食にもっこす食ってたので晩御飯は結構遅い時間になってから師匠も乗せてお出かけ。TAKEがラーメン以外でってリクエストと、ヲレが母親に頼まれてたしじみ汁の件で和幸を上げたところ、師匠も乗っかったので決定。西神中央へ。オーダーストップ近かったけど、まあ大丈夫ってことで入店。
特大ひれかつ御飯を食う。途中、オーダーストップの案内来てたけど、最後の支払いは出来るんだし、大丈夫だろうと思っていたら、しじみ汁を追加で買うことが出来なかった(汗)
TAKEを送って師匠と別れて第二神明で帰宅。風呂入ってから、ハングアウトで連絡の入っていた吉田君に電話。鈴鹿行きは日曜日になったとのこと。朝から歌ちゃんを拾って吉田君トコへ行く方向で。