親戚の兄ちゃんの娘さんにLaVie GタイプMを返却

昼起床。早朝だかにこむら返りで足のスジを痛めたらしくマトモに動けない。とりあえず、母親に湿布を貼ってもらった。布団からこたつにスライド移動して、昼食。ミートスパゲティを食べる。昨日は色々やってる途中に落ちて寝てしまったようで、色々と後処理とゆーか片付けなどを行う。
そういえば、TAKEやみやびんとのハングアウトでAndroidの通知機能を使ってみたが無効にしても音が鳴らないだけで画面に通知がポップアップするのは変わらなかった(汗)
その後、こたつで暖められたせいか時間が経ったからか少し足の痛みがマシになってきたので、トイレとか顔洗ったりとか着替えたりとか。
3時のお茶で親戚の兄ちゃんの奥さんと娘さんが来訪。LaVie GタイプMの説明をして、とりあえず現状維持したいってことで1TBにバックアップしたWindows 7環境で使うってことで1TB HDDは貸し出し状態に。壊れたHDDの代わりは一応320GB SSDを買う方向。OSはWindows 10に変える方向とのこと。娘さんはこの後そのまま出かけるってことで先に帰っていった。
その後、親戚の兄ちゃんの奥さんがauiPhone 4Sを使っているが遅いので新しいのを買う相談。iPhone SEでいいんでないってことと、SIMフリーになるのでメアド変更してもいいなら安くなるってハナシ。メアド維持したまま安く使うならプランEシンプルで。そういえば、母親の知人Oも元の携帯電話はauなのでプランEシンプルにした方が安くなるかも知れない。その後、奥さんも帰宅。
晩御飯は焼き鯖とわかめとじゃがいもの味噌汁。少し足りないってことで、かまぼことチキンナゲットを追加。NHKプレマップ見終わってからお茶入れてもらって一服。