GPD PocketをUSB PD対応ACアダプタで充電してみた

朝7時半起床。朝食はトーストとコーヒー。父親が準備していた。8時に自宅を出発。第二神明で出社。
何となく見たニュースで、もしもシークスが社名と同じエックスモバイルにブランド名を変えて、MVNEもIIJになって、ついに債務超過もクリアして、実店舗も増え続けていることに驚いた。買収のハナシもあったらしい。実効速度がちゃんと出るようになってるならバックボーンがIIJで、24時間かけ放題もあって最低料金が3000円切るのは魅力的。
先日Amazonで購入したAnkerのUSB PD対応5ポートACアダプタ PowerPort+ 5 USB-C Power Delivery(型番:A2053511)でGPD Pocketを充電してみた。9V 2Aが安定して流れている。12V出ると言うハナシもあったが、ロットによるのか何かの間違いなのかUSB PD Revision 2.0/3.0の規格通りの結果だった。規格的には9V 3Aまで出力されるが、GPD Pocket側が9V 2Aまでしか受け付けてないっぽい。

純正ACアダプタだと9V 2.67Aが書いてあるけど、通常は12V 2Aでしか充電されてないから判らないもんな〜。


昼食は外が雨だったこともあってTAKEと一緒にココイチを注文。古くから馴染みのある高速長田店の方はやはり遅いといっても40分で配達と優秀。手仕込みヒレかつカレー1辛300gチーズトッピングで。

定時後、先日キャン・ドゥで買った滑り止めシートをセンターコンソールボックスの上に敷く。かなり大きめだったので三つ折りにしたところ丁度良い大きさになった。当面これで様子見てみよう。第二神明で帰宅。
父親を乗せて晩御飯にお出かけ。近場のサイゼリヤへ。カルボナーラマルゲリータピザとセットドリンクバーを注文。食べ終わってから帰宅。