大阪へ

定時後、TAKEがラジオショック閉店前に行きたいってことで乗せて大阪方面へ出発。神戸線は渋滞が酷かったので、いつものように浜手バイパスからポートアイランドを経由してハーバーハイウェイで湾岸線へ。住吉浜入口はいつものように乗り継ぎ車で大渋滞してるので、そのまま六甲大橋渡ってから六甲アイランド入口へ。
阿波座から海老江までと、北港までがそれぞれ渋滞してるので、淀川左岸線で大開へ。北港通りを北上して無事ヨドバシに到着。TAKEが今日は平面駐車場でいいんじゃないかと言うたが、平面駐車場はホテル建設のために閉鎖されていたので無条件で立体駐車場へ。
まずはラジオショックへ移動。

階段下から既に閉店しますのビラが貼られていた。

せっかくだからと先日も行ったバッテリー交換などで使うためのスマートフォンの背面カバーを開いたり、バッテリーをはずしたりするための工具を2種類査収。あとMoto X PlayのFMラジオ聞くためにイヤホンマイク端子に付けるロッドアンテナを査収。

他にもいくつか欲しいものがあったが丁度良い品が見つからず。TAKEは一定金額以上買っていたので割引サービス受けていた。その後、ラジオショックを撤収。先に晩御飯を食べておこうってことで阪急三番街のラーメン横綱へ。結構並んでいたので、それなりに待ってから店内のカウンターへ。
久々なので当時の全開パターンでチャーシューメン(大)、トッピング 煮玉子、白ごはん(大)を注文。旨い。そして、TAKEはニントンをヲレはコショウを大量投入。赤くなるスープと黒くなるスープ。TAKEは久々だったのでペースを読み間違えて、ご飯が少々多すぎたっぽい。

ヨドバシへ。SIMフリー端末コーナーや、スマートフォンのアクセサリー等を物色。Moto ZやMoto Z Playはもう置いておらず、Moto Z2 Playしか無かった。TAKEは先日から集め始めている丸型のマグネット充電アダプタのサンワサプライ版と互換性のありそうなグルービー版をチェック。あとで査収していた。
その後、おもちゃコーナーへ。SwitchのUSB Type-C関連グッズを物色。あとはTAKEがダイアクロンにちょうど使えるとかでトミカを査収していたりとか。
ヨドバシも閉店時間ってことで撤収。駐車場に戻ってCoke ON対応自販機で買おうとしたら何故かアプリ入れてるMoto Z Playが上手く繋がらない。Pokemon GO Plusと同じくAndroid 7.1.1アップデートが来てからBluetooth関連に何かエンバグつか仕様変更があったのか動作しなくなってるっぽい(汗)
ヨドバシを出て帰りルートを見てみると梅田入口から入らずに大和田入口へ向かえとの案内が出ていた。走ってみると実に理にかなっている上に混雑部分を避けて素早く移動が出来る良いルートだと判明。今度から覚えておこう。環状半周しなくて済むのでスムーズ。
月見山で降りてTAKEを送った後、第二神明で帰宅。クタクタだったので、風呂入って早々に就寝。