HDMI切替器が届いたので取り付けた

朝9時すぎ起床。朝食はトーストとコーヒー。軽くフォトカツをプレイ。メドレーイベントは本当に面倒。昼食はきつねうどん。
自動車保険の継続手続き案内が届いたので確認。大口割引率が5%から15%へ大幅向上したとのこと。素晴らしい。あと、インターネットから継続手続きが出来ると言うのでやってみた。
現在の証券番号と案内ハガキに記された手続きコードと言う名の実質的なユーザーIDとパスワードでログイン。その後、契約者名の読みと生年月日を入力して認証。大口割引加入団体との関係、契約者と使用者との関係、保険解除や他保険会社の利用有無、ゴールド免許有無、免許有効期限を確認されたところで、現プラン、現プランと内容が同等のプラン1つ、現プランと金額が同等のプラン2つが計算されて表示される。
各プランの変更可能な箇所は変更して計算し直しを行うと即時に金額の差が判るので便利。プランを決めて選択したら、重要事項をPDF開いて読んで同意しろと出る。あとはメールアドレス、家族全体の所有車台数を新たに要求され、最後に保険証券と約款をWeb参照にするか従来通り紙にするか選択して、申込みで完了。3ヶ月間はWebから申込み内容を見ることも出来るらしい。何にしても便利。
先日、アキバeコネクト楽天市場店で注文したプリンストンのHDMI2ポート切替器 PHM-SW201Bのアウトレット品が届いた。

昔、PAV-MP1のアウトレット品を買った時と同じ茶色いダンボールに白いラベルが貼られたパッケージで、ラベルにはOPHM-SW201Bとアウトレット型番と思われるものが書いてある。

中は新聞紙で包まれてプチプチで包まれた本体と取扱説明書が入っていた。取扱説明書の保証書の部分はアウトレット品なので保証規定が異なる旨のラベルが上から貼られていた。

早速、I-O DATAの19インチ液晶テレビ DIOS-191ZEのHDMI端子2に本体直付けのHDMIケーブルを差し込んで出来上がり。本体のHDMI端子1にはChromecast、HDMI端子2にはTransBook T100TAを接続してみた。テレビをHDMI2に切り替えるとChromecastの画面が映った。本体全面ボタンを押すとボタンが飛び出て、TransBook T100TAの画面に切り替わった。再度、ボタンを押すと凹んだ状態になってChromecastの画面に切り替わった。ボタンは結構重たいので、本体を押さえながら押すとかしないと本体ごと動いてしまう。
何にしても動作には問題なさげなので良いカンジ。


3時にお茶。父親がPC教えてくれってことでJRAネット投票のログインまで付き添い。
そういえば、タスクスケジューラに登録して実行しているradikoのタイムフリー録音バッチはやっとこさマトモに動いた模様。タスクスケジューラに登録する時はバッチ内で使うファイルをフルパス指定しないといけないから色々と面倒。
晩御飯はチーズちくわの春巻きとかポテトとか。あとオニオンコンソメスープ。