日々

TAKEが米Posh Mobile社のMicro X S240を買ったのが届いたらしく見せてもらった。

16:9よりも若干縦長の液晶で縦長い本体ではあるものの、ガラケー等より細い横幅で非常に小さい。その割に文字は見やすいが、さすがに文字入力は厳しい。ドコモのSIM入れて通話と3Gデータ通信が可能なことを確認。

公式にはmicroSDは最大32GBまでだがmicroSDXC 64GBを入れるとフォーマットを促されてFAT32フォーマットされてしまうものの問題なく認識することを確認。Google NowランチャーやGoogle日本語入力Chromeブラウザ等も動作する。

Compute StickのDebianをいじる。IMAPが動かなかったので、listenしてるポートを確認した後、telnetとopensslで手動でIMAPサーバの動作確認。ちゃんと動いてる?ので、Gmailアプリから再度確認してみると問題なく動作…。どうやら先週はGmailアプリを設定してる時に入力ミスか操作ミスがあったんじゃないかと(汗)何はともあれ、これで一応はメールサーバの構築テストは終了。積み残しはメールデータの移行確認とか、ディスククォータの設定とか、DNSサーバの逆引き委譲とかくらい。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は焼き鯖と豆腐と豚肉を煮込んだヤツ。