両親が旅行から帰宅

朝、大久保IC前のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラMで注文して店内で食う。

その後、第二神明で出社。途中、レンタカーのフィットのナビがBluetooth音楽再生時に再生時間の表示がされてることに気付いた。をを、いいなー。メーカーオプションナビだと出ないので羨ましい。
昼食はTAKEの分も頼まれたので吉野家へ行って牛丼弁当大盛を査収して帰還後、食う。

日中、Compute StickのDebianを今日もいじる。昨日は師匠が来たところで中断したので続き。PostfixのSMTPSで指定してるパラメータの確認だけして無事設定終了。いざ、AndroidGmailアプリからアカウントを追加するも謎のエラー。telnetやopensslで直接コマンド叩いてサーバに繋いでも同様。設定を再確認しているとコメント化の解除すべき途中の1箇所を忘れていた為に、その前後の設定全部がおかしな状態になってるのが原因だった(滝汗)直したところ、あっさりと一通り問題なく繋がるようになった。ただ、何故かIMAPだと動かない。dovecotimapモジュール入れ忘れか、imapプロトコルを有効にしてないかのどちらかだろうか…。時間切れで定時。
定時後、第二神明で帰宅。両親は既に帰宅。晩御飯は豆腐ハンバーグとじゃがいもの味噌汁。
父親が会社のドコモの携帯電話をスマートフォンに変えると言うハナシをしてきた。機種問わずに変更していいらしいので、とりあえず母親が使ってるので同じモデルだと何かと良いだろうとNexus 5Xを勧めておいた。