まるこめさん来訪

昼起床。昼食はうどん。食べ終わった頃にまるこめさんが来訪。早速、まるこめさんも買った電源すら入れてないKEIANの7インチWindowsタブレット KVI-70Bを開封して、USBハブを介してMacrium ReflectレスキューディスクのUSBメモリとUSBキーボードとUSBマウスを繋いで電源入れてすぐにDelキー押してUSBメモリからの起動を指定したら、起動したMacrium Reflectで内蔵eMMC 16GBをUSBメモリにバックアップした。終わったら再起動かかったところでDelキー押してBIOS入った後に電源ボタンを長押しして電源を切る。
あとはウチのKVI-70Bに交換してMacrium Reflectを起動。先ほどバックアップした内容をリストア。終了後に再起動かかったところでBIOS入ってから電源を切る。USBハブ等をはずしてから電源ON。通常通りの工場出荷時初回起動が始まって無事問題なく動作。ただ、何やらCドライブにCustomerとSMTって2つのフォルダがあって、各デバイスごとのフォルダなどがある。どうやら各デバイスの動作テストを一括で行うためのものみたい。recyclerフォルダは中に空のscratchフォルダがあるだけでヲレが買った初期状態と同様っぽい。
んでから、先日ラジオショックで補充した超小型microUSBホストアダプタを見せたら欲しがったので予備で査収したものから黒を譲り渡した。
3時にお茶。
まるこめさんはAmazonプライム弱虫ペダルを見たはいいが6話までしか無料じゃないってんで、整理してくれと持って来たこれまでの2.5インチ1TB HDDを片っ端から繋いで中身を確認してプリンタで印刷してラベルよろしく貼り付けておいた。が、2014年夏から設置したようで弱虫ペダルは無かった。
その後、Amazonプライムで今度はとなりの関くんは原作軽く見たことあるって言うんで、当時ヲレ見たけど面白かった旨を言うと、そのまま再生を開始。一気に6話まで見終わった。以後は1話100円らしい。ちなみに弱虫ペダルは1話200円だった。それじゃあってことで、dアニメストアを勧めてみる。月額400円だから弱虫ペダル2話分で元取れるし、そもそも初回31日間無料だし、ストリーミングだけじゃなくダウンロードも出来るってことで早速登録して、となりの関くんを続きの7話から視聴開始。そのまま最終話まで見続けていた。
晩御飯代わりに母親がピザと紅茶を用意してくれたので、つつきながら見てた。
夜10時が近づいてきたところで、明日朝から仕事のあるまるこめさんは帰宅するってことで車で送る。西明石着く前にフレッツの存在に気付いて行きたいってんで、久々に2号線の地下くぐるルートでUターン。FLET'Sで色々と物色。ヲレはやまとの味カレーを今日も探すも見つからず。そういえば、KEIANのタブレット置くのに大昔にドコモ契約時にもらったタブレットスタンドを便利に使っていたが、割とかさばるので、滑り止めの付いた金属フレームの小さなタブレットスタンド M株式会社IMA製)を査収。まるこめさんを駅に送ってから帰宅。

早速、KVI-70BにタブレットスタンドMを取り付けてみたが良い塩梅。背もたれ部分は横置き時に上にはみ出て邪魔になるし、縦置き時でも保持力に問題ないので、背持たれ部分は背面スタンド足に重ねたまま使うことにした。

晩御飯は母親にカツ丼を作ってもらって食う。