日々

先日届いたMiniSuitのRemovable Bluetooth Keyboard Case for Lenovo Yoga 8" (Auto Wake/Sleep)に早速Miix2 8を装着。ちゃんとカメラやスピーカーの穴の位置も合うし、電源や音量ボタン、microSDカバー、microUSB端子も塞がないようになっている。ディスプレイの上下左右も端からスワイプしやすいように少し空けてあって使い勝手は悪くない。そういえば、カバーを閉じる際のベロはスタンドにした時、スタンド部とマグネットでくっつくようになってて邪魔にならない模様。
その後、コイツのBluetoothキーボードをTAKEに分解してもらうが、どうしてもキーボードユニット部が取り出せない。ツメがあるようには思えないので恐らく両面テープで留まってるんだと思うんだけど。仕方ないので、ノートPC風BluetoothキーボードをTAKEに分解してもらって前述のBluetoothキーボードのキーボードユニットから出ているフラットケーブルをこちらのBluetoothユニットと接続してみる。フラットケーブルはピン数やピン間隔も同一のようだが、残念ながら向きをどちらにしてもキーボードを認識しなかった。残念。とりあえず、元通りに組みなおしてもらって軽く動作確認。
定時後、第二神明で帰宅。先週末にドスパラで注文した東芝2.5インチ1TB×8台が届いてた。しばらくして先週末ヨドバシで注文したLogitecの2.5インチHDDケースも届いた。分割発送にしたせいか、3台、1台、1台と個別の荷物が3つまとめて届いた。残念ながら残り3台はまだ発送されてない模様。
晩御飯はオムライス。