ガラケー探して垂水方面へ

先月末にXiデータプラン2にねんからタイプXiにねんに切り替えたドコモ回線をMNPすべく予約番号取ろうとしたら違約金が発生することが判明(汗)タイプXiにねんに切り替えた時点で2年縛りが新たに開始するので更新月は変わらないけど1ヶ月目になってしまうのねん。2年縛りじゃないタイプXiにしておけばよかった・・・(涙)
定時後、ガス欠だったので回る前に名谷のessoでspeedpass使ってセルフ給油で満タン。何とかリッター155円。その後、MNP先のケータイを物色に垂水界隈を巡回。
晩御飯に得得へ向かおうとしたら曲がり損ねたのでパソコン工房へ。せっかくなのでWindows 8.1 DSP版の価格とかチェック。すると、IKESHOP Selection Goodsの2.1A×2口の薄型USB ACアダプタ(IKS-CHAR12366BK、73×47×13mm/50g)が1,505円で売ってるのを発見。
少し前にニュースサイトか何かで見て欲しいと思うも、写真だと手持ちのモバイルクルーザーツイン(PLS52USB、60×60×18mm/65g)と比べて大きいのか厚みが変わらないのか判りづらかったけど、今ならカバンの中に入ってるので取り出して比べてみる。少し長い(+13mm)ものの、幅は若干小さめ(−13mm)で、何より薄い(−5mm)。てな訳で購入。
帰宅後チェックしてみたがモバイルクルーザーツインと同じくUCS規格準拠では無いようでデータ通信可能なmicroUSBケーブルでは007SHが充電出来ないし、Nexus 5はAC充電ではなくUSB充電になるのを確認。

閉店間際のパソコン工房を出て学園南の得得へ。釜あげうどん2玉とミニカツ丼を食う。

その後、マクドナルド垂水名谷店の向かいあたりに出来たコメダ珈琲へ。ブレンドコーヒーを飲む。TAKEがシロノワールミニも注文したので少しもらった。

TAKEを送った後、第二神明で帰宅。
月々サポートの割引適用条件は「月々サポート対象機種のご購入」と「指定パケット定額サービス/定額データプランへのご加入」となっているが、iモードケータイの場合は指定パケット定額サービス/定額データプランは「指定なし」となっているので、月々0円からのパケ・ホーダイ シンプルも対象になるんやね。