日々

A's Video Converterが最新版になって動かない理由が判明。DXVAの絡みかWindows Media Player 11を入れると動くようになって一安心。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はカレーライス。母親のFOMA端末を回収。
銀河へキックオフ、メンバー集まったせいかED変わった。まだ一人変わってないけど、と思ったら次回予告でついにか。
昨日だったかにフレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼の工事が終わってるとのメールが来てたので、今日ONUの電源OFF/ONしてみた。速度を測定してみると測定サイトによってかなりバラつきがあるものの、下りは25.4〜62.2Mbps(37.37Mbps)、上りは16.19〜46.2Mbps(36.09Mbps)ってな結果が出た。括弧内のRadish Network speed Testingでの結果が一番信用出来そうな気がする。もうちょっと真面目に計測するならWindows XPなのでMTUなりRWINなりを調整するのが良いのかも。あと、考えてみればルータがYAHAMA RT57iなので100Mbpsで頭打ちになってることにも気付いた。素直にONUのルータ機能を使っても良いのかも知れない…。