日々

朝10時前起床。しばらくして母親が帰宅。朝食はハム乗せトーストとカフェオレ。昼食はそうめん。3時にお茶。晩御飯はじゃがいもとソーセージの炒め物。
no-ipからホストの更新してない旨のメールが来てたので、これを機にホスト名を取り直して、各拠点にno-ipクライアントをインストールして設定。
今日も録画終了後バッチのブラッシュアップと機能追加。途中、TSファイルの作成日時と更新日時を録画開始日時と録画終了日時にしたくなったものの、作成日時と更新日時を同時にいじれるフリーのコマンドラインツールがなかなか見つからなかったのでMin-GWでwindows.hをインクルードするとWin32APIが使えるらしいので、少し調べて自前で作ってみた。
岡田ちゃんからDY-UD200を入れ替えたとの連絡があったので確認。DY-UD200の1台目と2台目と入れ替えたっぽい…いきなり引っこ抜かれたのか(汗)あらためてPX-S1UDを抜いてDY-UD200を取り付けてもらった。早速、確認してみると1つ目に起動したEpgDataCap_Bon.exeは問題ないが、2つ目に起動したものはSignalレベルが0のまま。おかしいと思って再起動して確認するもSignalレベルは取れているようだが番組名が出てこない(滝汗)なんだろう、これ。どこかで見たことある現象なんだが…。
2011-11-13 (日)の日記に書いてあった。QRS-UT100BやMonsterTV HDU2であったUSB1.1病と思われる状態と同じ症状だ。うわん。どっちかの個体が壊れたのかな?(涙)
恋チョコ、コスプレが片っ端からまどマギ…。じょしらく、何故に生徒会長で一番大きいのが極上生徒会…。ココロコネクトまんまな感じが。