日々

 朝10時半起床。リモートで各PCのメンテをしつつ、まるこめさんと延々電話。昼食はそうめん。
 散髪に行く。帰りがてら昼間電話して眠そうだったTAKEとまるこめさん以外ってことで何となく池平はんに電話。
 帰宅後も延々としゃべってたら、自宅にミドリから入荷した旨の電話を母親が受けていた。しばらくして、TAKEからdocomo端末に電話。TAKEんとこにも当然のようにミドリからPT3入荷の電話があったようで、一緒に取りに行くハナシになった。
 第二神明でTAKE宅へ。合流後、御影のミドリは夜9時までだから先に三ノ宮寄ろうってことになった。んじゃ、ついでってことでDEEN宅へ。UPnP対応してないFONルータに繋いでリモートアクセス出来なかったまま放置していたThinkPad X200sの電源を落とす。その後、センタープラザ駐車場に停めて、メロンブックスを巡回。手持ちが無いのでみなと銀行ファミリーマートのEnetを使うも何故か三井住友銀行から下ろせないので三井住友銀行へ。こっちではちゃんと下ろせた。
 とらのあなへ。何故か手前のゲーマーズアニメイトから人が多い。土日だからかなと思ってたら、とらのあな前に凄い行列が…。行列を横目に店内に入ってコミケカタログDVD-ROMを査収。レジで精算してたら背中からどこかで聞いた声がすると思って振り返ると、小倉唯が居た(笑)どうやらデビューシングルのインストアイベントで来てるらしいが、とらのあなの通路レベルでやるのはすげぇな。
 戻りがてら軽くドスパラを見る。PT3販売中のポップが店頭にデカデカと出ていた。駐車場に戻って三ノ宮を離脱。御影のミドリへ。2FのPCコーナーであるコンプマートエリアに行って適当に店員をつかまえて予約してる旨を伝えると奥からPT3を2箱持ってきてくれた。定価販売だった。ありがたい。おまけにエディオンポイントが10%付いた模様。TAKEと共に無事査収して軽くPCパーツコーナーを物色した後、せっかくなので御影クラッセへ移動。パソコン工房へ。TAKEはシリコンパワーの8GB USBメモリが480円だったので査収。他にも何か買ってた。あと、2Fに降りてセリアへ。いつものサナダ精工のはがきケースがあったので、HDDケースの足りない分として追加でたくさん査収。
 晩御飯は久々ってことで芦屋のフォルクスへ。ヤングスターステーキ カントリーソースをスープバー変更のドリンクセットで。旨い。


 食い終わったトコでまるこめさんから連絡。遊びたいらしいので、拉致することに。新大阪へ移動。まるこめさんは届いたMicroServerと届いたLenovo G570を持って車に同乗。そのまま、阪神高速で若宮へ。吉野家で腹減りのまるこめさんは牛丼弁当を査収。その後、TAKE宅へ。

 MicroServerを開封してメモリやPCI Express増設手順の確認。が、この時まるこめさんの個体はSASコネクタに少し問題があって上手く抜けない。TAKEがコネクタの一部に若干手を入れて何とか抜き差し出来るようになって一安心。Windows XPをインストールしてクラシック化&共有フォルダ設定できたところで終了。ついでにウチで余らせてたPLANEXの無線LANルータをあげたり、TAKE宅2F設置のドスパラPCを見せたり。
今晩この後どうするか確認した結果、一応帰宅するってことになったのでまるこめさんを乗せて新大阪へ送迎。その後、阪神高速第二神明で深夜4時すぎ帰宅。即、就寝。