日々

昼起床。昼食はミートスパゲッティ。眠くなって二度寝。3時のお茶で起こされる。
ThinkPad X201sに昨日買ってきたメモリを増設。想像通りにSAMSUNGのメモリは最初から入ってるものと同じ型番だった。ある意味、純正と同じで安心。と思っていたが、純正はM471B5273DH0-CH9(FRUは55Y3717)、今回買ったのはM471B5273CH0-CH9と微妙に違う。何はともあれ、これで4GB×2=8GBになった。

下が標準装着メモリ、上が今回増設したメモリ。
晩御飯はからあげ。その後、父親が使っているデスクライトのACコードが一部皮剥けてショートしているので何とかしてくれってことで、ショートしている根元をカットするためにバラして、ACコードのダメな部分をカット&皮むき&結合してビニールテープで処理。一応、ちゃんと点くようになったので何より。
まるこめさんから電話。iモードWi-Fi経由で使えないので、昨日買ったガラケーが無駄になった云々。
はっぴーカッピ「…魔法は永久に解けないのさ」「どうして教えてくれなかったの?」「聞かれなかったからさ」キュゥべえかよ!ってCV同じだけどさ(汗)