日々

定時後、TAKEが日本橋にHDDとか買いに行くってことで乗せてお出かけ。何だかあちこち渋滞。ヤマダに停めてなんば方面から巡回。HDDは結局ドスパラで日立2TBが6,670円と最安。microSDHC 32GB CL4も3,980円で店頭販売してた。
晩御飯は久々に神戸から無くなって食べづらくなったペッパーランチへ。霜降りサーロイン無くなってて少しショック。とりあえず、ハンバーグ&ステーキを食う。
ヤマダに戻って学習リモコンを物色。結局ボタン数と値段からSONYのんが一番。ただ、1つ下のモデルは2,780円と高めなので、せっかくだからと上のモデル(RM-PLZ430D)を査収。旧モデルだけど、これより上の8機器対応のんがあるものの、ボタンが2つ少なくなるのと値段が1,000円も高くなるのでこれで問題なし。ポイント溜まってたので2000円ちょいで買えた。

ソニー SONY 学習リモコン RM-PLZ430D : テレビ/レコーダーなど最大5台操作可能 RM-PLZ430D

ソニー SONY 学習リモコン RM-PLZ430D : テレビ/レコーダーなど最大5台操作可能 RM-PLZ430D

明日のお菓子やドリンクも買出し。さっき溜まったポイント使って1000円ちょいで買えた。
駐車場代はギリギリTAKEの買い物入れても足りず200円を半分ずつ支払い。恵美須町から高速で一気に帰還。TAKEを送った後、DEEN宅に帰宅。
買ってきたリモコンを軽く動作チェック。かなり良いカンジ。私的に電池が単3×2なのもいい。
風呂入ってから就寝。