日々

朝何度かブレーカー工事の件で工事業者から母親を通して色々と聞かれる。その都度寝て、昼2時すぎくらいに起床。リビングに移動して昼食。そのまま、工事業者と何度か話をしたりしつつ、夕方になってやっとキッチン及びブレーカー回りの工事は終了した模様。いつの間にかうつらうつらしてたようで寝てた。
晩御飯ってことで起こされて食う。メニューは肉じゃが。その後、ブレーカー工事の関係で落としていたサーバや録画PCの配線しなおしと電源投入と動作確認。HUBがトラブったり、ケーブリングが大変とかで結構てこずる。
勝手口頭上のサーバスペース用に新たにブレーカー直結の専用コンセントが出来たので今後は落ちることはないと思う。

ついでにサーバスペース直下の電話機にも専用のコンセントが出来た。

とかやってる間に久々に梅さんから電話。当時一緒に仕事をしてた頃の上司が亡くなったそうで今日がお通夜だったらしく、その場で連絡取れてない人間を判る範囲で伝えてきてくれた模様。とりあえず、明日告別式があるってことで行く方向で。その電話で下枡の話題が出たので一応連絡してみたり。
TAKEにも明日休めるかを連絡しようと思ったが出なかったので、明日出社して各人に休ませてもらうように言うた後、出かけようと思う。
あと日中に雲ちゃんから着信があったようで折り返し電話してみる。どうやらアキバに出てたようで、HDDが入るはがきケースのことや、キャン・ドゥがどこにあるか聞きたかった模様。これに絡んでドスパラで0S03224が7,080円だったのと、例の玄人志向のフロント出し入れ可能なHDDケース(GW3.5FR-SU2)が1,780円だったので思わず一緒に買ったとか。やっぱ、あん時見た1,980円はマボロシじゃなかったんだ・・・。良かった。けど、くやしい。
なんだかんだで夜遅くなってたので風呂入って就寝。