冬コミ最終日

朝6時半すぎ起床。充電器とか片付けて、車に荷物を追加積み込み。朝7時半前にデイリーヤマザキの行列に並んで朝食のウィダーインゼリーを査収。部屋に戻ってから、那乃さんと共にチェックアウト。那乃さんの荷物を車に置いた後、ホテルを出て朝8時に会場へ。
東456、東123、西12の順にチェックしたサークルを巡回。各1時間ずつくらいかかって何とか終わり。東4壁裏自販機でコーラ飲んだ後、昼1時すぎに東4外自販機横にベースをかまえて各人を待つ。那乃さん、岡田ちゃんと精算終わった後、雲ちゃんがサークルを離れて来てくれたので精算。その後、雲ちゃんのサークルから在庫のダンボールをサークル駐車場の車に運び込むのをお手伝い。
夕方4時前に那乃さん、岡田ちゃんと撤収。雲ちゃんは売り子ちゃんを送るので会場で別れた。ホテル駐車場の那乃さん車に荷物を置いた後、昼食兼夕食にTFTの和幸へ。メガロースかつ定食を食う。那乃さんもしばらくしてやってきた。
その後、那乃さんの車んとこに戻って、岡田ちゃんは荷物を回収して別れ、ヲレは荷物をまとめなおして、那乃さんの車でホテルを5時半前に出発。途中、給油だけして、6時に東京駅地下駐車場に到着。新幹線専用改札口まで那乃さんに片方の荷物を持ってもらって見送ってもらった。ここはEX-ICだけで改札通れる。

ホームに上がると名古屋〜新大阪間は雪のため速度を落として運転してて10分ほど遅れが出てると案内が出てた。良かった。何とか無事に帰れそう。6時44分にひかりに乗り込み、7時3分に予定通り東京発。

途中、岐阜羽島ではホームの除雪システムで放水してたり、新大阪駅の時点で18分遅れだったりしたが、何とか夜11時には西明石に到着。TAKEが迎えに来てくれてたので、乗り込んで夜11時15分自宅到着。
年越しそば食って、TAKEへの同人誌を分配してたら年が明けた(笑)TAKEはその後帰宅。ヲレも明日の早朝旅行へ出発するのに備えて早々に就寝。