ぺー見舞いに夜バスで福岡行く母親を姫路まで送迎

朝、第二神明で出社。
I-O DATAのHDCN-U500USB2.0外付け500GB電源内蔵)をバラしてHDDを取り出す。HDDはWestern DigitalのWD Caviar BlueシリーズでWD5000AAKSSATA、5V 0.68A、12V 0.55A)だった。このHDDケースは良く出来ていて電源部とHDD部が区切られており、HDDは固定金具がケース左右の金属板に張り付くようになっていてファンレスでの放熱が出来ている模様。
取り出したHDDは暫定的に以前三月兎で買ったHDDプラケース、HDD STORE TANK(ADIDT HS-1)に入れておくことにした。
定時後、DEEN宅へ。先週録音分のラジオ番組の回収(分割&結合&変換も)と、まるちゃん預かりPCから抜き出した2.5インチ500GBがひかりTVの解約で空いたのでNTFSフォーマットしといたものを現行NASのEee PC 701 SD-Xに接続してゼーガペインをコピー開始。あと先日買った日立2TBを新NASのリムーバブルベイに入れてある日立2TBと交換してNTFSフォーマット開始。どちらも時間がかかるので放置して帰ることに。そういえば、来た時にDEENのバイクが無かった。今日は仕事休みで出かけてる?
第二神明で帰宅。母親は会議で出かけてたので置いてあった晩御飯を食う。んでから、まるちゃん預かりPCのマザーボードの箱を見つけたので先日買ったマザーボードから足りない付属品を埋めつつ、旧マザーボードを梱包。
夜10時すぎに母を乗せて姫路へ。思ったよりも早く着いたので一服すべくマクドに寄って月見バーガーのセットを持ち帰り。車内で食べつつ、駅前ロータリーの近くでバスを待つ。

割と時間通りにバス到着。母が乗車してバスが出るのを見送りつつ帰宅。風呂入ってから就寝。