日々

H31IAのオーディオプレイヤーで聞いている音楽を一時停止させている状態で、着信やアラームなどで着メロが鳴って止まった後、勝手に一時停止が解除されて再生が始まる(汗)うわぁ、嫌な仕様だ。
逆に昨日まるちゃんに電話かけてる最中にそのまま車に乗り込んでBluetoothハンズフリーの接続ボタン押したら通話中にもかかわらずBluetooth接続されてハンズフリーに切り替わったのには驚いた。こっちは凄く素敵な仕様。
SL-C760でBlouetoothを使えるようにしてから気付いた。elsiにあるBlueZのパッケージはカーネルモジュールとライブラリとユーティリティが全て含まれているので、これを改変してカーネルモジュールだけにすれば、標準カーネルでもmaikichiさんの配布していたBlueZのライブラリとユーティリティに入れ替えて使えるんじゃないか?今度やってみよう。
定時後、しばらく作業とした後、晩御飯だけ食べるつもりがNAS PC用にIONマザー買えばええやんと、まるちゃんに電源が壊れて起動しなくなって内蔵SSDからデータの救出を頼まれたKOHJINSHA SXを返却する予定のTAKEに言われて何となく日本橋へ。
DDR2メモリは死ぬほど高騰しまくり。2GB×2は1万円超えが常識状態。激安店で9千円台を見ることが出来る程度。1GBでも2千5百円とか。ちと、これじゃ今メモリを買う気になれない。狙っているASUSのIONマザーはBEST DO!で発見できず。無くなってきた?でも、PCワンズ他では普通に売ってた。
晩御飯は豊中のかつアンドかつへ。肉厚のロースが名前変わったのか、若干厚みがマイルドになって別商品になったのか違う名前の新商品として出てたので注文。手持ちがなくってあわてて隣のローソンに走るも、カードで支払いが出来たので一安心。
帰る前に新大阪に寄って、まるちゃんにTAKEはSXを返却。ヲレはBluetoothスピーカーをまるちゃんから買い取らせていただく。あと京ぽん改2を持って頃に使ってた純正のmicroUSBのACアダプタが見つかって使わないからといただいた。これでH31IAの充電が便利になる。
豊中から高速で帰還。TAKEを送った後、DEEN宅に帰宅。